セミナー
2017年2月28日 DLPO株式会社

Digital Marketing Academy

2017年3月28日(火)開催のお知らせ

データアーティスト株式会社は、コマースリンク株式会社、株式会社アクティブコア、株式会社プリンシプル、株式会社Ptmindとの共催で『Digital Marketing Academy』と題した無料セミナーを開催することとなりましたのでお知らせいたします。

日時・会場等
セミナー名
Digital Marketing Academy
~必ず実行できるデータマーケティングの理論と実践、成功のヒント~
概要
本イベントでは、業界のエキスパート5社が集結し、MA、広告、SEOなどの最新トピックスや、LPO、ABテストの実践手法について解説します。データの可視化やオートメーションの実行など、データマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。
主催者名
コマースリンク株式会社、株式会社アクティブコア、株式会社プリンシプル、株式会社Ptmind、データアーティスト株式会社
参加費
無料(事前のお申し込みが必要となります)
定員
100名 ※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
日時
2017年3月28日(火)14:00~17:00 (受付開始13:30)
会場
フォーラムエイト
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル8F FORUM8 カンファレンスルームB
MAP
対象
  • 広告主、事業主のご担当者
  • 広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者

  • ※定員がございますので、お早めにお申し込みください。
  • ※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
  • ※講演内容・講演者が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
  • ※会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
参加申し込み
お申し込みは、下記の「お申込みはこちら」のボタンより行ってください。
申込受付は終了しました。
ありがとうございました。
セミナー内容

【第一部】 株式会社アクティブコア 講演(14:10 ~ 14:40)
可視化した顧客データをマーケティングオートメーションにどう生かすか?
~顧客行動履歴を機械学習して顧客一人ひとりにアプローチする~

概要
デバイスの進化、ライフスタイルの変化により顧客接点・顧客嗜好が多様化した現在、顧客軸で統合したデータ分析から顧客を可視化して顧客一人ひとりにアプローチすることが求められています。
Web行動履歴と顧客データをどう紐づけて、紐づけたデータから顧客一人ひとりに対するアプローチをどう最適化すればいのか?
当セッションでは

  • Web行動履歴と顧客データの紐づけ方法
  • 紐づけたデータで顧客嗜好を機械学習
  • 学習したデータから顧客アプローチのための施策を作成
  • マーケティングオートメーションで顧客一人ひとりにアプローチ
  • 施策を顧客軸で分析・評価するため方法

についてアクティブコアの豊富な導入事例からポイントを解説します。

株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田 賢治

講師
株式会社アクティブコア 代表取締役社長 山田 賢治
自社独自のソフトウェア・技術を用いて、データ分析とアクションの連動を実現するためのソリューションをコア技術とした独立系ベンチャー企業です。Webの行動履歴をベースにした分析・レコメンドサービス・マーケティングオートメーションに加え、Web以外の企業内データ(顧客データや販売データ、営業活動記録など)を統合したデータ分析+マーケティングをAIや機械学習を活用して実現できるシステムをコアとして、あらゆる企業の経営に貢献できるソリューションを提供しています。

【第二部】 株式会社プリンシプル(14:40 ~ 15:10)
モバイルファーストインデックスで何が変わる?高度化するgoogleについていくためにマーケターが知っておくべきSEOのポイント

概要
googleの検索アルゴリズムは2016年も多くのアップデートがあり、2017年以降も「モバイルファーストインデックス」「AMP」「インターステイシャルに対するペナルティ」など、数々の仕様変更が行われることが予告されています。
1つ1つのアップデートに振り回されがちですが、googleの検索エンジンが何を目指しどこへ向かおうとしているのかを踏まえ、2017年にWEBマーケターが知っておくべき、対応すべきことにポイントを絞ってお伝えします。

株式会社プリンシプル 執行役員 SEM事業部長 中村 研太

講師
株式会社プリンシプル 執行役員 SEM事業部長 中村 研太
日本で15社しかない「Googleアナリティクス」認定パートナーとして、データ解析を軸に、オンライン戦略コンサルティングを行っています。「データを収益化する」を理念に、リスティング広告、SEO、LPOなどの集客施策を、ワンストップで提供しています。

【第三部】コマースリンク株式会社 講演(15:20 ~ 15:50)
動的広告&レコメンド最前線 ~AI、オートメーションが変える広告配信、フィードマネジメントのポイント~

概要
広告やマーケティングにおけるデータ活用が加速するなか、ユーザーのニーズを捉え、多くの選択肢から、そのユーザーへの最適解を提示するレコメンド技術に再び注目があつまっています。
本講演では、ダイナミックリターゲティング、ソーシャルアド、CRM・MAなどユーザー体験を向上するレコメンド施策の最新動向と、広告配信のオートメーションを支えるフィードマネジメントのポイントについてお話しします。

コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸

講師
コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。
また、スマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。

【第四部】 データアーティスト株式会社 講演(15:50 ~ 16:20)
成功企業の実例から学ぶ!LPOでCV改善を実現する最重要ファクターとは

概要
CV改善において、LP及びオウンドメディアのLPOは有効な手段の一つですが、成果が出ない、運用がうまくいかない、などの課題を抱えている企業は少なくありません。
本セッションでは、弊社が推奨するLPO実施方法や、実際にCV改善を成功させた企業からヒアリングした『成功のヒント』をABテストを中心にご紹介いたします。

データアーティスト株式会社 DLPO事業部 マーケティング担当 神原 諒

講師
データアーティスト株式会社 DLPO事業部 マーケティング担当 神原 諒
データアーティストは500社を超えるLPOツール導入の実績で培ったノウハウと東京大学との共同の研究より得た技術力を背景に、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。

【第五部】 株式会社Ptmind 講演(16:30 ~ 17:00)
A/Bテストを成功させるための”最新”ヒートマップ活用方法

概要
サイト改善やCROを目的としたABテストが一般的になり、誰もが手軽にABテストができるようになりました。しかし同時にその手軽さゆえの問題も生じてきます。
思いつきや勘で、ボタンの色や形を変えても効果は上がるでしょうか?
ABテストの成功率を上げるためには、ユーザーの行動をもとにした仮設を構築する必要があります。 ヒートマップで明らかになったユーザー行動の事例をお見せしながら、ABテストの成功につながるヒントをご案内いたします。

株式会社Ptmind 三澤 昌平

講師
株式会社Ptmind 三澤 昌平
国内約80,000アカウントのヒートマップ搭載アクセス解析ツール「Ptengine」を開発・販売を行っています。
新規サービスとして、様々なデータを統合できるダッシュボードサービス「DatDeck」をリリース致しました。データ関連業務を簡単に楽しく行えるサービスを提供していきます。

申込受付は終了しました。
ありがとうございました。

※ナース人材バンク
2005年にサービスを開始した看護師向けの人材紹介サービスサイト。看護師紹介実績No.1(2012年エス・エム・エス調べ)。

本件に関する報道関係者の皆さま
からのお問い合わせ先

DLPO株式会社 作左部(さくさべ)
TEL:03-6853-8850 / 
メールアドレス: info@dlpo.jp

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
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