金融・保険業界での事例

金融・保険業界での
事例

DLPOの製品資料や料金表などが必要でしたらお気軽にお申し付けください。

  • 新規獲得
  • 解約防止

利息・利子・ポイント・マイル等の表現をテスト

大きくCVRが改善することが多い利息・利子・
ポイント・マイルをABテスト

利息・利子・ポイント・マイル等の難しい計算が掲載されているサイトは金融業界で多い。
これらの表現方法はABテストを通じてユーザーに伝わりやすい表現を見つけるべき。
しっかりPDCAを回すことでCVRを改善しやすいポイントです。

流入経路別にキャンペーンを出し分ける

流入経路ごとにユーザーがCVしやすいポイントは異なることも多い。
ユーザーがLPに訪れる前の文脈に合わせて、
LPも可変させるようなパーソナライズはおすすめの施策です。

  • 新規獲得
  • 解約防止

顧客データと紐づけてサイト表現を出し分け

契約時期を用いたコンテンツの出し分け

DLPOでは、サイトの来訪者を貴社の顧客会員データと紐づけ、コンテンツの出し分けを行うことが可能。

これを活かして、契約更新まで2か月前のユーザー、1ヶ月前のユーザーとコンテンツを出し分けることで、
それぞれの契約更新メリットを伝え分ける方法などはおすすめです。

年齢や性別に応じたコンテンツの出し分け

顧客データとの紐づけで、サイト来訪者の年代や性別ごとにコンテンツの出し分けも可能。

また、3rd Partyデータ連携を活用することで、貴社の顧客データベース外のユーザーであっても、
年齢や性別を高精度で類推して、コンテンツを出し分けることも可能です。

※DLPOでは、WEB上でのCV計測のみならず、実成約数を用いた効果計測も可能です。
お気軽にお申し付けください。

DLPOのお問い合わせはこちら

金融業界事例ブログ

DLPOに関するお問い合わせは
こちらから