美容・健康食品業界での事例

美容・健康食品業界での
事例

DLPOの製品資料や料金表などが必要でしたらお気軽にお申し付けください。

コンテンツの「引き算」テスト

そのLP、そこまで長い必要ありますか?

美容・健康食品のLPは縦に長いことが多い。本当に長い必要性はあるのだろうか?
DLPOでは、LPを各要素ごとに分解して、その有無による効果を検証できる。
実際に長いLPからコンテンツを削除することで、CVRが向上したケースも数多く見られる。

ユーザーの性別×年代でコンテンツを出し分け

美容・健康食品ではデモグラでのパーソナライズ配信が有効!

DLPOでは、3rdpartyDMPを用いて、サイト来訪者の性別や年代を高精度で判定し、
コンテンツをユーザーごとに出し分けることが可能。美容健康業界では、
この性別×年代のパーソナライズを活かして、CVRを安定的に向上させているケースは特に多い。

アンケート回答結果に連動してコンテンツを出し分け

LP内でアンケートしている場合におすすめ

美容・健康関連では、LP内でQ1、Q2...とアンケートを実施しているケースが散見される。
このようなLPの場合は、アンケート結果をサイト訪問者のCookieに書き込み取得。
Cookie情報に書き込まれたアンケート結果に基づきLP出し分けるという施策が有効だ。

権威性ある先生をLP内に掲載する

クリニックの先生の写真をCVボタンに掲載したところCVRが向上

サイト内で、クリニックの先生紹介がされているLPの場合、CVボタンに先生の写真を掲載することで、
ユーザーに安心感が与えられるためかCVRが向上する事例が確認された。

美容・健康業界事例ブログ

DLPOに関するお問い合わせは
こちらから