教育(スクール)業界での事例

教育(スクール)業界での
事例

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「人」を出した
クリエイティブが強い

教育(スクール)業界のLPでは、人を出したパターンが強い傾向にある。
人対人ビジネスの最たるものであるが故かもしれない。

メインビジュアルに講師や生徒の様子を入れる

メインビジュアルでは、校舎や教材といったビジュアルを使うより、
講師や生徒から成る教育の現場感がある画像を使ったパターンのCVRが高い傾向がある。

教室がある場合は
地域ターゲティングが有効

ユーザーのアクセス元地域によってコンテンツを出し分け

教室(校舎)がある場合には、ユーザーのアクセス元地域によってコンテンツを出し分ける
地域ターゲティングを実装することでCVR向上が期待できる。

教室がある場合は
地図を分かりやすい箇所に出す

申込ボタンに近い箇所にアクセス地図を表示してCVR向上

教室(校舎)がある場合には、アクセスに関する情報がCVRを左右する重要要素となることが多い。
たとえば、申込に近い箇所に校舎の住所と地図を表示することでCVRが向上する事例も存在する。

オンラインレッスンの場合は
細かいABテストが売上に直結

コンバージョンボタンの調整もかなり有効

教室に通う形式ではないオンラインレッスン系の事業の場合には、WEBコンバージョンが売り上げに直結することが多い。
このような場合は、細かいテクニックだがコンバージョンボタンに表記する文言の調整も大きな意味を持つ。

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