ECサイトでの事例

ECサイトでの事例

DLPOの製品資料や料金表などが必要でしたらお気軽にお申し付けください。

  • TOP
  • カテゴリ
    ページ
  • 商品
    ページ
  • カート
    ページ

EC TOPぺージ

購入経験の有無によるABテストの分析

購入経験なしのユーザーには「80%OFF」よりも「¥1,000 off」が有効であることが判明。

新規/既存会員でキャンペーン出し分け

新規会員がサイトに来訪したときにのみプレゼントキャンペーンを表示。
既存会員が来訪した際には非表示。

  • TOP
  • カテゴリ
    ページ
  • 商品
    ページ
  • カート
    ページ

カテゴリページ

カテゴリーナビの最適化

各ナビエリアのナビを、アイコン入りナビか、テキストのナビか、訴求入りのナビかをテストしたところ、
検索窓下のナビエリアAではアイコン入りのナビ(A)が良いものの、
ページ中央部分のナビエリアBでは、訴求入りのナビ(C)が良い事が判明。

  • TOP
  • カテゴリ
    ページ
  • 商品
    ページ
  • カート
    ページ

商品ページ

カートに入れるボタンのテスト

ボタンを丸型のボタンにしたことで、カートへの追加率が大幅アップすることが判明。

  • TOP
  • カテゴリ
    ページ
  • 商品
    ページ
  • カート
    ページ

カートページ

未ログイン/ログイン中で出し分け

未ログインユーザーとログイン中ユーザーで、
「初めての方はこちら」のような説明コンテンツを出し分け。

EC業界事例ブログ

DLPOに関するお問い合わせは
こちらから