BtoB(SaaS事業)での事例

BtoB(SaaS事業)での
事例

DLPOの製品資料や料金表などが必要でしたらお気軽にお申し付けください。

ユーザーの業種・企業規模を判別して出し分け

訪問企業の「業種」に応じた訴求クリエイティブを配信!

DLPOでは、サイト来訪者の業種を判定してコンテンツを出し分けることが可能。
BtoBにおけるLPO施策で活用されている方法です。

訪問企業の「企業規模」に応じた訴求クリエイティブを配信!

サイト来訪者の企業規模でも出し分けが可能。たとえば、導入している企業一覧を、
来訪ユーザーの事業規模にあわせて提示しわけることが可能。

日本最大規模の企業データと連携し、
アカウントベースドマーケティング(ABM)を実現

ランドスケイプ社の日本最大級の企業データベース「LBC」と「DLPO」の連携によって、
企業の属性(業種や売上規模など)でセグメントして、
企業内個人への最適なコンテンツ配信が可能です。
例えば「売上高100億円以上の製造業」のユーザー端末など、
ターゲットとしてアプローチしたい企業の属性に応じて、最適なコンテンツ配信ができます。

日本最大規模の企業データと連携し、アカウントベースドマーケティング(ABM)を実現

ユーザーのサイト閲覧情報を基に出し分け

「機能」「料金」「事例」ページなど
ユーザーが閲覧していた項目をTOPに表示

DLPOでは、ユーザーが過去に閲覧していたページ情報によってサイトの一部を出し分けることが可能。
BtoBの場合、導入検討の際にはサイトに複数回訪問することが多く、有効な施策です。

退会・解約ページでのABテスト

退会ページで、どのような表現をすると
「退会率」が下がるのかをテスト

SaaSの場合、新規入会のCVRを上げるだけではなく、
退会率を下げてサービスのLTVを向上させるために、退会ページのLPOを行うことも有効です。

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