不動産業界での事例

不動産業界での
事例

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「物件ページ」の
おきまりABテスト

不動産会社の取り扱う物件ページでは、いくつか"おきまり"のテストポイントがある。

1. 価格帯を 表示する or 表示しない

価格の表示有無はCVRに顕著に影響するポイント。

2. メイン画像のイメージを「日当たりの良さそうなイメージ写真」を 使う or 使わない

物件ページにおいて実は「日当たり」の要素はCVRに影響することが多い。

3. 「間取り」や「立地・交通機関」の情報を 表示する or 表示しない

「間取り図」や「立地・交通機関情報」を掲載している物件ページはユーザフレンドリーであるが、
ページ内で情報を開示すればするほどユーザーが資料請求をする意味を失うため、資料請求CVRは下がる傾向がある。

「不動産ポータルサイト」では
UI/UX改善テストが有効

複数の物件ページを扱うポータルサイトでは、
ボタンやナビゲーションなどを複数パターン試すようなUI/UX改善テストが有効。

ABテスト例1:SP物件詳細ぺージにカレンダー、フォームを設置

ABテスト例2:SP物件詳細ぺージの導線を強化

ユーザーのアクセス地域によって
表示を出し分け

ユーザーのIPアドレスに応じて地域を判別しクリエイティブを出し分ける地域ターゲティング施策は、
不動産ポータルサイトで活用しやすいLPO施策。

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