セミナー
2018年8月9日 DLPO株式会社

ユーザー行動から導く!CVR改善PDCAを回し続けるコツセミナー

サイト運営やLPにおいて、成果が出ない、CVR改善がうまく進まないなどの課題を抱えている企業は少なくありません。
このセミナーでは、アクセス解析だけではわからない『ユーザーインサイトからの課題発見』から、『課題の数値検証』のPDCAについて、より成果を出すためのCVR改善フローについてお話しいたします。ゲストスピーカーとしてご登壇いただくレアジョブ様は、オンライン英会話事業を展開しており、ウェブマーケティングに注力し上場を果たしております。

競合ひしめくオンライン英会話において、どのようなCVR改善施策を推進しているか、事例を元にご紹介いただきます。

セミナー詳細

15:05 ~ 15:45 圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン

Speaker
株式会社ポップインサイト / セールス/コンサルタント 寺倉 翔太

圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン

伝えたいメッセージが相手に正しく伝わらない状態のことを、ポップインサイトでは「コミュニケーションバグ」と呼んでいます。
「要点の得ない説明」、「難解な用語・言い回し」など、リアルの1:1の会話の中であっても、様々なコミュニケーションバグで溢れています。 まして、デジタルマーケティングは1:N、N:Nのコミュニケーションスタイル。1:1よりも圧倒的にバグが起きやすいと言えます。
今回は、デジタルマーケティングにおける、6つのコミュニケーションバグと8つの改善パターンをご紹介します。

15:45 ~ 16:25 CVRを上げるLPOのPDCAサイクルの秘訣とは?

Speaker
DLPO株式会社 / 代表取締役 作左部 勇次郎

CVRを上げるLPOのPDCAサイクルの秘訣とは?

コンバージョン改善の為に、A/Bテストを活用する企業は年々増加しています。
一方で、一時的には成果が出たものの、継続的な成果、マーケティング知見を得ている企業は少ない現状があります。
今回は、継続的な成果をあげている国内企業の事例、またA/Bテスト施策が浸透している海外のCROコンサルタントが実践しているメソッド等から、成功率の高いA/BテストとPDCAサイクルの秘訣をご紹介いたします。

16:35 ~ 17:10 広告を出してからが勝負!レアジョブ式マーケティングの取り組み方

Speaker
株式会社レアジョブ / マーケティング部部長 佐藤 守

広告を出してからが勝負!レアジョブ式マーケティングの取り組み方

多くの同サービスがある中で自分たちのサービスをユーザーに選んでもらうためには、どうしたらいいか?
広告を出しても、ユーザーに自分たちのサービスの良さをしっかり伝えられなければ意味がありません。
レアジョブでは、LPのABテストを始め、マーケティングチームとデザインチームが協力して日々、ユーザー数の拡大を目指しております。
そんな弊社の改善活動をABテストから課題発見、プロジェクトの進行方法などの事例をお話しいたします。

17:10 ~ 17:20 質疑応答
質疑応答では、当日の講演内容についての質問に、講師の方へお答えいただきます。
開催概要
セミナー名
ユーザー行動から導く!CVR改善PDCAを回し続けるコツセミナー
日時
2018年8月9日(木)15:00〜17:30(開場 14:30)
会場
フォーラムエイト
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 509会議室
https://www.forum-8.co.jp/access
JR「渋谷駅」ハチ公口より 徒歩5分
東京メトロ「渋谷駅」1,2番出口より 徒歩3分
井の頭線「渋谷駅」西口より 徒歩3分
対象
  • Webサイトの企画・運営や、広告・宣伝などのプロモーションに携わるご担当者。
  • 広告代理店、制作会社、コンサルティングなど支援事業者のご担当者。
  • ※同業社の参加はお断りさせていただく場合がございます。
  • ※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
  • ※会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
定員
50名 ※お申込多数の場合、抽選とさせていただきます。
費用
無料
申込期限
2018年8月7日(火) ※定員がございますので、お早めにお申し込みください。
申込受付は終了しました。
ありがとうございました。
登壇者
株式会社ポップインサイト セールス/コンサルタント 寺倉翔太
株式会社ポップインサイト セールス/コンサルタント 寺倉 翔太

これまでチームビルディングファシリテーターとして企業、スポーツチーム、学校組織など多くの現場で体験学習プログラムの 講師を務めたのち、Web業界へ転身。
ユーザの体験が置き去りにされたWeb制作の現場にショックを受け、UXをキーワードにユーザリサーチの重要性を広めるべく、組織にあったリサーチ活用の提案を行っている。

DLPO株式会社 代表取締役 作左部勇次郎
DLPO株式会社 代表取締役 作左部 勇次郎

ライブドア社、アイオイクス社を経て、2013年にマーケティングAI開発会社のデータアーティスト社の設立に参画。
2018年4月、電通社によるデータアーティスト社のM&Aに伴い、DLPO株式会社を設立し、データアーティスト社からLPO・CROプラットフォーム事業を承継。代表取締役に就任。

株式会社レアジョブ ママーケティング部部長 佐藤 守
株式会社レアジョブ マーケティング部部長 佐藤 守

レアジョブ英会話は昨年10月に10thを迎え、教育の領域での上場ベンチャーとして、ユーザー数 60 万人の国内最大級のオンライン英会話に発展し、法人導入数1700社、学校導入校数190校を突破し成長し続けています。
フィリピン人講師約4,000名が、日本人の生徒さんに対して、スカイプなどを使用した「マンツーマンの英会話レッスン」を1レッスンあたり129円(税抜)からという低価格で展開しています。

申込受付は終了しました。
ありがとうございました。
本件に関する報道関係者の皆さま
からのお問い合わせ先

DLPO株式会社 作左部(さくさべ)
TEL:03-6853-8850 / 
メールアドレス: info@dlpo.jp

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。