不動産会社の取り扱う物件ページでは、いくつか"おきまり"のテストポイントがある。
価格の表示有無はCVRに顕著に影響するポイント。
物件ページにおいて実は「日当たり」の要素はCVRに影響することが多い。
「間取り図」や「立地・交通機関情報」を掲載している物件ページはユーザフレンドリーであるが、
ページ内で情報を開示すればするほどユーザーが資料請求をする意味を失うため、資料請求CVRは下がる傾向がある。複数の物件ページを扱うポータルサイトでは、
ボタンやナビゲーションなどを複数パターン試すようなUI/UX改善テストが有効。ユーザーのIPアドレスに応じて地域を判別しクリエイティブを出し分ける地域ターゲティング施策は、
不動産ポータルサイトで活用しやすいLPO施策。