DLPOでは、サイト来訪者の業種を判定してコンテンツを出し分けることが可能。
BtoBにおけるLPO施策で活用されている方法です。
サイト来訪者の企業規模でも出し分けが可能。たとえば、導入している企業一覧を、
来訪ユーザーの事業規模にあわせて提示しわけることが可能。
ランドスケイプ社の日本最大級の企業データベース「LBC」と「DLPO」の連携によって、
例えば「売上高100億円以上の製造業」のユーザー端末など、
ターゲットとしてアプローチしたい企業の属性に応じて、最適なコンテンツ配信ができます。
DLPOでは、ユーザーが過去に閲覧していたページ情報によってサイトの一部を出し分けることが可能。
BtoBの場合、導入検討の際にはサイトに複数回訪問することが多く、有効な施策です。
SaaSの場合、新規入会のCVRを上げるだけではなく、
退会率を下げてサービスのLTVを向上させるために、退会ページのLPOを行うことも有効です。