データアーティスト、2014年の日本のコンバージョンニュースに関する調査を実施
データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本覚、以下データアーティスト)は、ウェブ上のニュース記事の中から、2014年の日本のコンバージョンに関するデータを抽出し調査を実施しました。
調査に用いたデータは、Google検索のニュース記事の中から1日ごとに『ランディングページ/グロースハック/ABテスト/オウンドメディア/コンバージョン率』のいずれかの単語を含む記事をプログラムで収集し、その中からデータアーティスト社が独自に開発したアルゴリズムを用いて重要な記事を自動的にピックアップしたものです。取得期間は2014年1月1日から同年12月31日です。
データは月ごとに集計し、①各単語の記事数の棒グラフ、②各単語を含む代表的な記事の例、③記事中の頻出キーワードの表にそれぞれ取りまとめました。
調査結果の内容につきましては下記のURLより確認できます。
http://www.slideshare.net/SatoruYamamoto/2014-43448776
データアーティストは、LPO事業を軸として2013年8月に設立され、「お客様が"ひらめき"="アート"に集中できる環境の構築」をスローガンに、300社を超えるLPOツール導入の実績で培ったノウハウと技術力を背景にデータサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
データアーティスト株式会社 https://www.data-artist.com