CASE STUDY(導入事例)

  • 30%

テレビ東京はCVRを30%も改善。

メインビジュアルのA/Bテスト

テレビ東京では、新サービス紹介ページの上にあるメインビジュアルのテスト検証を行いました。
パターンAは元々あったデフォルトクリエイティブで、B~Dは「チャレンジャークリエイティブ」になります。
A~D合計4つのクリエイティブのパフォーマンス(CVポイント=入会の申請率)を計測します。

結果はクリエイティブDの勝ちです。
「見放題」というコピーが特にユーザーの心に響いたと思われます。

  • LPOツール「DLPO」のABテスト、テレビ東京の事例バージョンA

    A

  • LPOツール「DLPO」のABテスト、テレビ東京の事例バージョンB

    B

  • LPOツール「DLPO」のABテスト、テレビ東京の事例バージョンC

    C

  • LPOツール「DLPO」のABテスト、テレビ東京の事例バージョンD

    D

レポート
クリエイティブ 改善率 改善信頼率 非チャンプ率

A

98.0%

B

-7.34% 27.0% 99.4%

C

14.16% 85.0% 87.4%

D

29.69% 96.9%
CVR

0.00%

1.00%

2.00%

3.00%

4.00%

A

B

C

D

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