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2014年6月17日 DLPO株式会社

データアーティスト「DLPO」とデジミホの「R∞(アール・エイト)」が連携を開始

~日々変化する顧客ステータスに合わせて連続性のある広告コンテンツの出し分けを実現~

データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区 | 代表取締役社長: 山本覚、以下データアーティスト)は、LPOツール「DLPO」と、株式会社デジミホ(本社:東京都千代田区、代表取締役:加來幹久、以下デジミホ) が展開しているEC事業者向けパーソナル・マーケティング・プラットフォーム(ASPサービス)「R∞(アール・エイト、以下R∞)」との連携を開始いたしました。

「DLPO」は、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングを駆使し、各ユーザに最適なクリエイティブを数千~数百万通りの組合せの中から発見し、劇的なCVR向上を実現する最先端LPOツールです。

「R∞(アール・エイト)」は、2,000パターン以上の対象者抽出条件とチャネルを駆使して、顧客の反応を伺いながら実行するキャンペーンのシナリオを設計します。その設計に対し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供し、パーソナルマーケティングで既存顧客の維持育成を実践するツールです。

本提携により、R∞の管理画面上で、従来の顧客分析やメール配信だけでなく、新たに訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データや購買データを活用して、より精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPO を可能にしました。
より効果的な広告配信を実現することにより、チャネルを使い分けたステップ配信によって、マーケティングシナリオを設計し、顧客に対し連続性(ストーリー)のあるコミュニケーションが実現します。

R∞(アール・エイト)について

「R∞」は、顧客分析を基にした顧客理解で個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供するEC事業者向けロイヤル顧客・マネジメント・プラットフォーム(ASPサービス)です。
CRMや顧客の維持・育成・獲得に向けた活動の獲得目標が明確となり、独自のCRM効果検証機能で費用対効果も明確になるため、最短距離での年度予算達成が実現可能です。

DLPO

「DLPO」はデータアーティストによるWEBマーケティングサービスで、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングでCVR向上を実現できる高機能LPOツールだけでなく、マーケティングの理論に基づきコンバージョン最大化のための仮説・検証をLP制作の段階からトータルにサポートするコンサルティングを提供しており、大手ネット企業を中心に300サイト以上に導入されています。

データアーティスト株式会社

2013年8月に日本有数のSEOコンサルティング会社であるアイオイクスのLPO事業を分離独立させて設立した会社です。「お客様が”ひらめき”=“アート”に集中できる環境の構築」をスローガンに、データサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。

データアーティスト株式会社 会社概要
代表者
代表取締役社長 山本 覚
所在地
〒108-0014 東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル2F
資本金
5,000万円
事業内容
人工知能開発事業、マーケティングコンサルティング事業、ソフトウェア事業
URL
http://www.data-artist.com
株式会社デジミホ

デジミホは、デジタル時代における企業のマーケティングコミュニケーション活動の、全体戦略策定から一つ一つのプランニング、実施、検証、改善までPDCA運用を行うことで、企業の持続的な成長をサポートするマーケティング会社です。
2010年には、eマーケティングカンパニーのオプトのグループとなり、“プロモーション”から“CRM”までの戦略立案からPDCA運用を軸に、デジタルマーケティングにおけるコンサルティングを展開しております。

株式会社デジミホ 会社概要
代表者
加來 幹久
所在地
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F
資本金
1億円
事業内容
マーケティングコミュニケーション事業、コミュニケーションメディア事業