データアーティスト『DLPO』、Intimate Merger社のオーディエンスデータのターゲティング属性拡張に対応
~更に多様なオーディエンスセグメント活用したランディングページ最適化が可能に~
データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本覚、以下データアーティスト)のLPOツール「DLPO」は、かねてより提携中の株式会社Intimate Merger(本社:東京都港区、代表取締役:簗島 亮次、以下Intimate Merger)のオーディエンスデータのターゲティング属性拡張に対応いたしました。
A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングの機能を有した高機能LPOツール「DLPO」は、膨大なオーディエンス・多様なセグメントデータを有するIntimate Mergerとの提携により、訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データを活用して精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPOを可能にし、同セグメントごとの最適なクリエイティブを発見しコンバージョン率の向上および効果的な広告配信を行っております。
このたびIntimate Mergerのオーディエンスデータのターゲティング属性が大幅に拡張され、より詳細な属性データの取得が可能となったことに伴い、「DLPO」はこの拡張に対応し、これまでの「年齢」「性別」「趣味嗜好」等の大きな属性だけでなく「利用しているSNS」「利用している銀行」「興味のある雑誌」等のより細かくパーソナライズされたセグメントに向けてのターゲティング配信を行うことが可能となりました。これにより更にユーザーの好みや実情に即した効果の高いLPOおよび広告配信を実現いたします。
また、各セグメントへ向けたターゲティング配信の設定は、これまでと同様に「DLPO」の管理画面上で簡単に行うことが可能です。
〈例:DLPOでのセグメント登録画面〉
LPOツール「DLPO」は、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングでCVR向上を実現できる高機能LPOツールとして、大手ネット企業を中心に300サイト以上に導入されています。
また、マーケティングの理論に基づきコンバージョン最大化のための仮説・検証をLP制作の段階からトータルにサポートするコンサルティングを提供しております。
2013年8月に日本有数のSEOコンサルティング会社であるアイオイクスのLPO事業を分離独立させて設立した会社です。
「お客様が"ひらめき"="アート"に集中できる環境の構築」をスローガンに、データサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
- 代表者
- 代表取締役社長 山本 覚
- 所在地
- 〒108-0014 東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル2F
- 設立
- 2013年6月
- 事業内容
- 人工知能開発事業、マーケティングコンサルティング事業、ソフトウェア事業
2013年6月にフリークアウト (50 %) Preferred Infrastructure (50 %)の合弁事業会社として設立。
フリークアウトのプラットフォームを中心とするDemand Side Platformと、PFIの機械学習技術・情報検索技術とを活用することで、マーケティング上、コミュニケーション上の課題を解決するソリューションを提供しています。
- 代表者
- 代表取締役社長 簗島 亮次
- 所在地
- 東京都港区六本木6-3-1六本木ヒルズ クロスポイント 5F
- 設立
- 2013年6月
- 事業内容
- マーケティングコミュニケーション事業、コミュニケーションメディア事業