DLPO、グロースハック向けユーザー行動分析ツール「Amplitude」と連携開始
~行動ペルソナに基づく高精度なABテスト・パーソナライズが可能に~
DLPO株式会社(本社:東京都渋谷区、以下DLPO)は、Amplitude,Inc.(アンプリチュード、本社:米サンフランシスコ、日本 : 東京都千代田区、以下、Amplitude)が提供するグロースハック向けユーザー行動分析ツール「Amplitude」と、LPOツール「DLPO」の連携を開始しました。
DLPOは、オウンドメディア・ECサイト・アプリなどの多様なページに導入することができるLPOツールで、ABテスト・多変量テスト・パーソナライズを用いてコンバージョン改善を実現することができます。国内での導入は700社以上にのぼり、さまざまな商材において実績があります。
Amplitudeは、多くのアナリティクスが採用している「セッション軸」でなく、「ユーザー軸」でユーザー行動分析ができるアナリティクスです。デモグラフィックではなく、ユーザー単位によるペルソナの自動作成により、顧客理解をさらに深めるとともに、リテンションに寄与する「マジックナンバー(先行指標)※1」を容易に得ることも可能です。
この度の連携により、Amplitudeのユーザー行動分析からデータに裏付けられたエクスペリエンス向上の示唆を導き出すと同時に、行動分析で作成されたペルソナをDLPOへ自動連携し、行動ペルソナに基づく高精度なABテスト・パーソナライズを実施することが可能になります。また、DLPOのABテストデータをAmplitudeに自動連携し、各コンバージョンイベント、バリアントのユーザー行動分析が可能となり、更なるエクスペリエンス向上の示唆を導き出して、持続的なコンバージョン改善施策が実現できるようになります。
Amplitude×DLPO連携イメージ
なお、Amplitudeの国産LPOツールへの連携はDLPOが初となります。DLPOは今後ともLPO・CRO領域の最先端テクノロジーを開発・実用化し、お客様のコンバージョン改善ニーズに応えてまいります。
※1:マジックナンバー(先行指標):製品やサービスの成長(グロース)に寄与する特定のイベント。このイベントをKPIとすることで、製品やサービスの改善を促し、より大きな成長へとつなげることが可能になります。
「Amplitude×DLPO連携」に関するお問合せ
Amplitude,Inc.
E-mail:tokyo@amplitude.com
TEL:03-6427-2856
DLPO株式会社
E-mail:info@dlpo.jp
TEL:03-6853-8850
Amplitude は「ユーザー行動分析」を提供する、プロダクトインテリジェンス分野 No 1のユニコーン企業です。「ユーザー行動分析」とマシーンラーニングによる「ユーザー行動予兆」でビジネス成長を支援します。
Amplitude は GAFAM の 3 社、FORTUNE 100 の 27 社を含む 40,000 社のサービスで導入実績があり、Microsoft, Twitter, Dropbox, PayPal, Airbnb, HubSpot 等のグローバル企業で利用され、サービス改善やビジネス成長への示唆をビッグデータから導きます。
日本市場においては、パートナーである代理店と共に、イベント設計、ETL、導入から分析を含むマーケティングオートメーションの運用支援を一気通貫でご提案させて頂いています。
- 本社所在地
- 米カリフォルニア州サンフランシスコ
- 事業内容
- グロースハック向けユーザー行動分析ツール「Amplitude」の開発、販売
- 代表者
- Spenser Skates(CEO)
DLPO株式会社は、延べ700社超の導入実績を持つLPOツール「DLPO」を提供するLPO、CRO領域に特化したテクノロジーカンパニーです。
ABテスト・多変量テスト・パーソナライズのプラットフォーム開発をはじめ、昨今はさまざまなDMP・AIベンダーと連携を図り、3rd/1stデータを活用した訪問ユーザーの自動クラスタリング、コピー案の自動生成等、サイト訪問者の属性や興味に応じたABテスト×パーソナライズでLIFT成功率の高いコンバージョン改善施策をご支援しております。