カスタマージャーニーをWeb成果へつなげる ビービット×データアーティスト 共催セミナー
-可視化からアクション・成果へつなげる分析・手法とは- 2016年2月9日(火)開催のお知らせ
効果測定ツール「ウェブアンテナ」を提供する株式会ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 直紀)は、CVR向上を実現するLPOツール「DLPO」を提供するデータアーティスト株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:山本 覚)と、2社無料共催セミナーを開催することとなりましたのでお知らせいたします。
- セミナー名
-
カスタマージャーニーをWeb成果へつなげる
-可視化からアクション・成果へつなげる分析・手法とは-
- 概要
-
ユーザとの接点はEC、Web、ソーシャルなどのデジタルデバイスに広がっています。またデジタルの接点としてもスマートフォンやタブレットなど多様になってきています。このような状況の中、カスタマージャーニーマップを作成し、可視化しようという動きが広がっておりますが、一方でユーザ行動を捉えきれない、施策の実行に移せるのかどうか分からないというお話をよく伺います。
本セミナーではウェブデータを用いたカスタマージャーニーの捉え方から 成果へつなげるための具体的手法についてご紹介します。 2016年の成果向上に向けて、ぜひご参加ください。
- 主催者名
- 株式会社ビービット、データアーティスト株式会社
- 参加費
- 無料(事前のお申し込みが必要となります)
- 定員
- 70名 ※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
- 日時
- 2016年2月9日(火)15:30~17:45
- 会場
-
株式会社ビービット 5階 セミナールーム
東京都市ヶ谷
MAP
TEL:03-5210-3891(ビービット)
- 対象
-
- 企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、マーケティング部門ご担当者様
- ※定員がございますので、お早めにお申し込みください。
- ※主催者とご同業者様・競合製品の代理店様、ウェブコンサルティング関連企業様、個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。
- ※講演内容・講演者が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
- ※会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
- 参加申し込み
- お申し込みは、下記の「お申込みはこちら」のボタンより行ってください。
ありがとうございました。
【第一部】株式会社ビービット講演
ユーザ中心ウェブデータ分析でわかるカスタマージャーニー(15:30~16:30)
概要
カスタマージャーニーを捉える上では「1人1人のユーザを見ること」が重要となります。
本パートでは、ウェブデータを分析し、施策を定量的に評価することで カスタマージャーニーの改善につなげていく 実践的な手法を、具体的な事例を交えながらご紹介します。
講師
株式会社ビービット コンサルタント 高木 優
東京工業大学大学院卒業後、株式会社ビービットに入社。
人工知能を用いたデータ解析の研究に従事した経験から、データドリブン・ユーザドリブンの両面の検証に精通。
企業が成果を創出できるようになるために、効果測定ツール「WebAntenna」を活用した、効果測定や分析の手法を提案している。
【第二部】データアーティスト株式会社講演
カスタマージャーニーをとらえたABテスト/パーソナライズでCVを改善(16:40 ~ 17:40)
概要
CVR改善のためにはカスタマージャーニーを踏まえた上で ユーザーのシナリオに則した仮説の構築、検証が必要となります。
本パートではLPOの重要性から具体的な成功事例まで余すことなくご紹介します。
講師
データアーティスト株式会社 チーフプランナー 板橋 洋輔
中央大学法学部卒業後、株式会社データアーティストに入社。
インターン時代から代表の下でサイト改善の分野で力を発揮、入社とともにチーフプランナーとなる。
その後、大規模案件を中心に弊社の中核として活躍している。
ありがとうございました。
※ナース人材バンク
2005年にサービスを開始した看護師向けの人材紹介サービスサイト。看護師紹介実績No.1(2012年エス・エム・エス調べ)。
からのお問い合わせ先
DLPO株式会社 作左部(さくさべ)
TEL:03-6853-8850
メールアドレス: info@dlpo.jp
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。