Ginzamarkets × BookLive × データアーティスト サイトの収益力を高めるSEO・サイト内改善とは
2016年11月29日(火)開催のお知らせ
Ginzamarkets株式会社、データアーティスト株式会社は、株式会社BookLiveをゲストスピーカーに迎え、『サイトの収益力を高めるSEO・サイト改善とは』と題した無料セミナーを開催することとなりましたのでお知らせいたします。
- セミナー名
- サイトの収益力を高めるSEO・サイト内改善とは
- 概要
-
サイト運営において、成果が出ない・見えにくいなどの課題を抱えている企業は少なくありません。
このセミナーでは、限られた予算やリソースの中でマーケティングの効果を最大化し、より成果を出すためにはどのように取り組むべきなのかを、コンテンツSEOとサイト内改善という視点からお話いたします。
ゲスト講師として、電子書籍ストア「BookLive」、本にまつわる情報サイト「ぶくまる」を運営する株式会社BookLive様が登壇。実際の運用方法について事例を含めお話いただきます。
- 主催者名
- Ginzamarkets株式会社、データアーティスト株式会社
- ゲスト
- 株式会社BookLive
- 参加費
- 無料(事前のお申し込みが必要となります)
- 定員
- 40名 ※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
- 日時
- 2016年11月29日(火)15:30~18:00 (受付開始15:00)
- 会場
-
CROSSCOOP新宿 セミナールーム
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階
MAP
- 対象
-
- 物販、予約、会員登録など獲得を目的としたWebサイト・メディアのご担当者様。
- 広告代理店、制作会社、コンサルティングなど支援事業者のご担当者。
- ※定員がございますので、お早めにお申し込みください。
- ※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
- ※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
- ※講演内容・講演者が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
- ※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
- ※会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
- 参加申し込み
- お申し込みは、下記GinzaMetricsのサイトより行ってください。
ありがとうございました。
【第一部】Ginzamarkets株式会社 講演(15:35~ 16:05)
ただ記事を書けば良いだけじゃない SEOでのコンテンツ活用
概要
SEOでコンテンツと言うと、とにかく検索ボリュームの多いキーワードを片っ端から狙って記事コンテンツを作るような作り方をされることがあります。キュレーションメディアのようなビジネスであれば、それで成立するかもしれませんが、EC、求人、不動産、旅行サイトなど、コンバージョンを獲得することが必要なビジネスの場合は、そう簡単ではありません。
今回は、記事以外のコンテンツ活用、サイト構造に沿ったコンテンツの活用、コンテンツで効率的に成果を出す方法などについて紹介します。
講師
Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、大規模サイト向けSEOツール『GinzaMetrics』を開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
【第二部】データアーティスト株式会社 講演(16:05~ 16:35)
コンテンツマーケティングとコンバージョン改善に役立つLPOノウハウのご紹介
概要
集客したユーザーをCVにつなげるには、サイト内のコンテンツ最適化が欠かせませんが、着手できていない方や実施していてもどのように進めていけばいいのかわからない方もいらっしゃるかと思います。
本セッションでは、データに基づくA/Bテストやパーソナライズを用いた仮説検証の実践方法について、明日からでも着手できるよう事例を元に成功ノウハウをご紹介いたします。
講師
データアーティスト株式会社 取締役副社長 作左部 勇次郎
データアーティストは500社を超えるLPOツール導入の実績で培ったノウハウと東京大学との共同の研究より得た技術力を背景に、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
【第三部】株式会社BookLive(16:50~ 17:30)
ECサイト集客のためのオウンドメディア活用法
概要
ユーザーを満足させる良質なコンテンツを作れば(コンテンツマーケティング)、Googleに評価され上位表示される(SEO)ということは分かっていても、それをECサイトの集客にどう繋げれば良いか?
電子書籍ストア「BookLive!」と、漫画・本の紹介サイト「ぶくまる」で行っているSEO・コンテンツマーケティングの事例を元に、Googleの最近の動向も踏まえたコンテンツ作りと運用についてお話しします。
講師
株式会社BookLive ストア事業本部 マーケティング部マーケティング1チーム 髙比良 香織
BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。
また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
講師に直接質問していただくお時間です。
ありがとうございました。
※ナース人材バンク
2005年にサービスを開始した看護師向けの人材紹介サービスサイト。看護師紹介実績No.1(2012年エス・エム・エス調べ)。
からのお問い合わせ先
DLPO株式会社 作左部(さくさべ)
TEL:03-6853-8850
メールアドレス: info@dlpo.jp
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。