2017年1月19日
データアーティスト株式会社

株式会社エイジア × セゾン自動車火災保険株式会社 × データアーティスト株式会社
サイト収益化のための、Webサイト&メールマーケティング改善セミナー

2017年2月9日(木)開催のお知らせ

株式会社エイジア、データアーティスト株式会社は、セゾン自動車火災保険株式会社をゲストスピーカーに迎え、『サイト収益化のための、Webサイト&メールマーケティング改善セミナー』と題した無料セミナーを開催することとなりましたのでお知らせいたします。

日時・会場等
セミナー名
サイト収益化のための、Webサイト&メールマーケティング改善セミナー
概要
一般的にマーケティング活動は、「広告施策」に予算やリソースが集中しがちです。しかし実際は、広告を経由した「Webサイト」や、顧客獲得後の「CRM」領域に課題を抱えている企業が少なくありません。
企業が収益化を実現するには、この「サイト流入後」のフローを最適化する取り組みが欠かせません。

本セミナーでは、サイト改善による「コンバージョン(獲得)率アップ」と、メールマーケティング改善による「リピート率アップ」を実現した成功実例を交え、皆さまに成果を上げるヒントをお伝えします。

なおゲスト講師には、「おとなの自動車保険」で知られるセゾン自動車火災保険株式会社様をお招きしました。同社のWebサイト最適化、CRM(メールマーケティング)の運用事例についてご紹介いただきます。

このような方におすすめ
・コンバージョンが頭打ちになり、どうすべきか悩んでいる
・広告での獲得率が下がってきている
・以前にサイトのABテストを実施したが、継続的に成果が上げられなかった
・メールマーケティング・CRMの効果を上げたいが改善ポイントがわからない
主催者名
株式会社エイジア、データアーティスト株式会社
ゲスト
セゾン自動車火災保険株式会社
参加費
無料(事前のお申し込みが必要となります)
定員
70名 ※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
日時
2017年2月9日(木)14:00~16:30 (受付開始13:30)
会場
山王健保会館
東京都港区赤坂2丁目5−6
MAP
対象
物販、予約、会員登録など獲得を目的としたWebサイト・メディアのご担当者様。
広告代理店、制作会社、コンサルティングなど支援事業者のご担当者。
  • ※定員がございますので、お早めにお申し込みください。
  • ※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
  • ※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
  • ※講演内容・講演者が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
  • ※会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
参加申し込み
お申し込みは、下記エイジアのサイトより行ってください。
https://www6.webcas.net/form/pub/azia/20170209seminar
申込受付は終了しました。
ありがとうございました。
セミナー内容

【第一部】データアーティスト株式会社 講演(14:05 ~ 14:40)
成功企業の実例から導く!ABテストでCV改善を実現する最重要ファクターとは

概要
CV改善において、LP及びオウンドメディアのABテストは有効な手段の一つですが、成果が出ない、運用がうまくいかない、などの課題を抱えている企業は少なくありません。
本セッションでは、弊社が推奨するABテスト実施方法や、実際にABテストでCV改善を成功させた企業からヒアリングした『ABテスト成功のヒント』をご紹介いたします。

講師

  • データアーティスト株式会社 DLPO事業部マーケティング担当 神原 諒
  • データアーティスト株式会社 DLPO事業部マーケティング担当 神原 諒
    データアーティストは500社を超えるLPOツール導入の実績で培ったノウハウと東京大学との共同の研究より得た技術力を背景に、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。

【第二部】株式会社エイジア 講演(14:40 ~ 15:15)
成功事例に学ぶ!メールマーケティング改善セミナー ~CRM勝ちパターン発見で目指せ効果倍増~

概要
企業が利益を上げ続けるために欠かせないCRM活動。その最重要ツールとして活用され続けているのがメールマーケティングです。近年、メールマーケティングのパーソナライズ化を進めて成果を上げている先進的な企業も増えてきました。
しかし、従来のメルマガ施策をそのまま続け、「どう改善すればよいかわからない」と悩まれている企業様も多くいらっしゃいます。
本セミナーでは、複数のBtoC企業の成功事例を取り上げながら「成功した企業様が何をどのように実行し、成功したか」をご紹介いたします。

講師

  • 株式会社エイジア 経営企画室長 藤田 雅志
  • 株式会社エイジア 経営企画室長 藤田 雅志
    エイジアは、メールマーケティングを中心としたマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」の提供をコアビジネスとして、メルマガのコンサルティングから制作代行まで、企業のメールマーケティングをトータルに支援しています。
    「WEBCAS」はメール配信やマーケティングオートメーション、アンケート、LINE配信、問合せメール管理、SMS配信、DM郵送システム等のラインナップがあり、大手企業を中心に3,000社超に導入いただいております。

【第三部】 セゾン自動車火災保険株式会社 講演(15:25 ~ 16:05)
「おとなの自動車保険」のデータドリブンマーケティングとは

概要
通販型自動車保険「おとなの自動車保険」の加入者増・リピート増を促進するため、セゾン自動車火災保険が行っている、ファーストパーティデータを活用したLPO、CRMのデータドリブン施策についてご紹介します。

講師

  • セゾン自動車火災保険株式会社 マーケティング部 マーケティンググループ兼顧客ロイヤルティ戦略室 課長 中島 文平
  • セゾン自動車火災保険株式会社 マーケティング部 マーケティンググループ兼顧客ロイヤルティ戦略室 課長 中島 文平
    セゾン自動車火災保険は、損保ジャパン日本興亜グループの損害保険会社です。“事故率が低い40代・50代の保険料を割安に提供する”というコンセプトの通販型自動車保険「おとなの自動車保険」と、お客様のニーズや予算にあわせて補償を自由に選べる「じぶんでえらべる火災保険」を提供しています。

【質疑応答】(16:05 ~ 16:15)
【個別相談(希望者のみ)】(16:15~16:30)

概要
講師に直接質問していただくお時間です。

申込受付は終了しました。
ありがとうございました。

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

本件に関するお問い合わせ先

DLPO株式会社
作左部(さくさべ)
TEL:03-6853-8850

 / メールアドレス:
info@dlpo.jp

Please Like ♥

LIKE