ユーザーテスト×ABテストによるコンバージョン改善セミナー
コンバージョン改善を実行したいが、ウェブ解析ツールの定量データだけでは有効な打ち手が出てこない、そんなお悩みを抱えている企業は少なくありません。
本セミナーでは、UI/UXに潜むユーザーの不安、ストレス等を調査し、定性データからコンバージョン改善に有効なインサイトを発見する「ユーザーテスト」と、「ユーザーテスト」で得られたインサイトから、成功率の高い「ABテスト」を実行する為のメソッドを事例を交えてご紹介いたします。
圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン
-
Speaker
株式会社ポップインサイト / 代表取締役 池田 朋弘
圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン
伝えたいメッセージが相手に正しく伝わらない状態のことを、ポップインサイトでは「コミュニケーションバグ」と呼んでいます。
「要点の得ない説明」、「難解な用語・言い回し」など、リアルの1:1の会話の中であっても、様々なコミュニケーションバグで溢れています。
まして、デジタルマーケティングは1:N、N:Nのコミュニケーションスタイル。1:1よりも圧倒的にバグが起きやすいと言えます。
今回は、デジタルマーケティングにおける、6つのコミュニケーションバグと8つの改善パターンをご紹介します。
成功率を高めるABテストの秘訣とは?
-
Speaker
DLPO株式会社 / 代表取締役 作左部勇次郎
成功率を高めるABテストの秘訣とは?
コンバージョン改善、サイト回遊向上の為に、ABテストを実施する企業は年々増加しています。
一方で、ABテストによるコンバージョン改善の成功率は1割程度と言われ、成果実感が得られない企業も多い現状があります。
その課題背景には、自社目線だけのABテストに留まり、ユーザー目線のABテストが実施できていないところにあります。
今回は、ユーザーテストを活用したユーザー目線によるABテストのメソッドを事例を交えてご紹介します。
- セミナー名
- ユーザーテスト×ABテストによるコンバージョン改善セミナー
- 日時
- 2019年6月25日(火)16:00〜18:00(開場 15:45)
- 会場
-
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階
- JR山手線「渋谷駅」東口徒歩1分
- 東急東横線・東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線「渋谷駅」15番出口徒歩1分
- 対象
-
- WebマーケティングやアプリのCVR改善・ビジネス成果改善を実現したい方
- ABテストを実施しているが、うまく成果がでない方
- これから成果改善/UX改善/ABテストに取り組みたい方
- これからユーザリサーチに取り組みたい方
- ※同業社の参加はお断りさせていただく場合がございます。
- ※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
- ※会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
- 費用
- 無料
- 申込期限
- 2018年6月21日(金)
ありがとうございました。
-
株式会社ポップインサイト
代表取締役 池田 朋弘
2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。5,000回以上のユーザリサーチ調査実績あり。
Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。
-
DLPO株式会社
代表取締役 作左部勇次郎
ライブドア社、アイオイクス社を経て、2013年にマーケティングAI開発会社のデータアーティスト社の設立に参画。
2018年4月、電通社によるデータアーティスト社のM&Aに伴い、DLPO株式会社を設立し、データアーティスト社からLPO・CROプラットフォーム事業を承継。代表取締役に就任。
ありがとうございました。
からのお問い合わせ先
DLPO株式会社 作左部(さくさべ)
TEL:03-6853-8850
メールアドレス: info@dlpo.jp
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。