セミナー
2019年6月25日 DLPO株式会社

ユーザーテスト×ABテストによるコンバージョン改善セミナー

コンバージョン改善を実行したいが、ウェブ解析ツールの定量データだけでは有効な打ち手が出てこない、そんなお悩みを抱えている企業は少なくありません。
本セミナーでは、UI/UXに潜むユーザーの不安、ストレス等を調査し、定性データからコンバージョン改善に有効なインサイトを発見する「ユーザーテスト」と、「ユーザーテスト」で得られたインサイトから、成功率の高い「ABテスト」を実行する為のメソッドを事例を交えてご紹介いたします。

セミナー詳細

圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン

Speaker
株式会社ポップインサイト / 代表取締役 池田 朋弘

圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン

伝えたいメッセージが相手に正しく伝わらない状態のことを、ポップインサイトでは「コミュニケーションバグ」と呼んでいます。
「要点の得ない説明」、「難解な用語・言い回し」など、リアルの1:1の会話の中であっても、様々なコミュニケーションバグで溢れています。
まして、デジタルマーケティングは1:N、N:Nのコミュニケーションスタイル。1:1よりも圧倒的にバグが起きやすいと言えます。
今回は、デジタルマーケティングにおける、6つのコミュニケーションバグと8つの改善パターンをご紹介します。

成功率を高めるABテストの秘訣とは?

Speaker
DLPO株式会社 / 代表取締役 作左部勇次郎

成功率を高めるABテストの秘訣とは?

コンバージョン改善、サイト回遊向上の為に、ABテストを実施する企業は年々増加しています。
一方で、ABテストによるコンバージョン改善の成功率は1割程度と言われ、成果実感が得られない企業も多い現状があります。
その課題背景には、自社目線だけのABテストに留まり、ユーザー目線のABテストが実施できていないところにあります。
今回は、ユーザーテストを活用したユーザー目線によるABテストのメソッドを事例を交えてご紹介します。

開催概要
セミナー名
ユーザーテスト×ABテストによるコンバージョン改善セミナー
日時
2019年6月25日(火)16:00〜18:00(開場 15:45)
会場
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階
JR山手線「渋谷駅」東口徒歩1分
東急東横線・東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線「渋谷駅」15番出口徒歩1分
対象
  • WebマーケティングやアプリのCVR改善・ビジネス成果改善を実現したい方
  • ABテストを実施しているが、うまく成果がでない方
  • これから成果改善/UX改善/ABテストに取り組みたい方
  • これからユーザリサーチに取り組みたい方
  • ※同業社の参加はお断りさせていただく場合がございます。
  • ※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
  • ※会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
費用
無料
申込期限
2018年6月21日(金)
申込受付は終了しました。
ありがとうございました。
登壇者
株式会社ポップインサイト 代表取締役 池田 朋弘
株式会社ポップインサイト 代表取締役 池田 朋弘

2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。5,000回以上のユーザリサーチ調査実績あり。
Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。

DLPO株式会社 代表取締役 作左部勇次郎
DLPO株式会社 代表取締役 作左部勇次郎

ライブドア社、アイオイクス社を経て、2013年にマーケティングAI開発会社のデータアーティスト社の設立に参画。
2018年4月、電通社によるデータアーティスト社のM&Aに伴い、DLPO株式会社を設立し、データアーティスト社からLPO・CROプラットフォーム事業を承継。代表取締役に就任。

申込受付は終了しました。
ありがとうございました。
本件に関する報道関係者の皆さま
からのお問い合わせ先

DLPO株式会社 作左部(さくさべ)
TEL:03-6853-8850 / 
メールアドレス: info@dlpo.jp

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
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