LPO Seminar

デジタルマーケティング
セミナー

Digital Marketing Seminar

Presented by ポップインサイト × DLPO

ユーザーテスト×ABテストによるコンバージョン改善セミナー

コンバージョン改善を実行したいが、ウェブ解析ツールの定量データだけでは有効な打ち手が出てこない、そんなお悩みを抱えている企業は少なくありません。
本セミナーでは、UI/UXに潜むユーザーの不安、ストレス等を調査し、定性データからコンバージョン改善に有効なインサイトを発見する「ユーザーテスト」と、「ユーザーテスト」で得られたインサイトから、成功率の高い「ABテスト」を実行する為のメソッドを事例を交えてご紹介いたします。

  • Session圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン

    Speaker株式会社ポップインサイト / 代表取締役 池田 朋弘

圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン
伝えたいメッセージが相手に正しく伝わらない状態のことを、ポップインサイトでは「コミュニケーションバグ」と呼んでいます。
「要点の得ない説明」、「難解な用語・言い回し」など、リアルの1:1の会話の中であっても、様々なコミュニケーションバグで溢れています。
まして、デジタルマーケティングは1:N、N:Nのコミュニケーションスタイル。1:1よりも圧倒的にバグが起きやすいと言えます。
今回は、デジタルマーケティングにおける、6つのコミュニケーションバグと8つの改善パターンをご紹介します。
  • Session成功率を高めるABテストの秘訣とは?

    SpeakerDLPO株式会社 / 代表取締役 作左部勇次郎

成功率を高めるABテストの秘訣とは?
コンバージョン改善、サイト回遊向上の為に、ABテストを実施する企業は年々増加しています。
一方で、ABテストによるコンバージョン改善の成功率は1割程度と言われ、成果実感が得られない企業も多い現状があります。
その課題背景には、自社目線だけのABテストに留まり、ユーザー目線のABテストが実施できていないところにあります。
今回は、ユーザーテストを活用したユーザー目線によるABテストのメソッドを事例を交えてご紹介します。

Outline

開催概要

セミナー名称

ユーザーテスト×ABテストによるコンバージョン改善セミナー

日時

2019年6月25日(火)16:00〜18:00(開場 15:45)

会場

東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階

JR山手線「渋谷駅」
東口徒歩1分
東急東横線・
東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線
「渋谷駅」15番出口徒歩1分

対象

  • WebマーケティングやアプリのCVR改善・ビジネス成果改善を実現したい方
  • ABテストを実施しているが、うまく成果がでない方
  • これから成果改善/UX改善/ABテストに取り組みたい方
  • これからユーザリサーチに取り組みたい方

  • ※同業社の参加はお断りさせていただく場合がございます。
  • ※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
  • ※会場受付にてお名刺を頂戴いたします。

費用

無料

申込期限

2018年6月21日(金)

Speakers

登壇者

  • 株式会社ポップインサイト
    代表取締役 池田 朋弘
2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。5,000回以上のユーザリサーチ調査実績あり。
Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。
  • DLPO株式会社
    代表取締役 作左部勇次郎
ライブドア社、アイオイクス社を経て、2013年にマーケティングAI開発会社のデータアーティスト社の設立に参画。
2018年4月、電通社によるデータアーティスト社のM&Aに伴い、DLPO株式会社を設立し、データアーティスト社からLPO・CROプラットフォーム事業を承継。代表取締役に就任。

Please Like ♥

LIKE