利息・利子・ポイント・マイル等の難しい計算が掲載されているサイトは金融業界で多い。
これらの表現方法はABテストを通じてユーザーに伝わりやすい表現を見つけるべき。
しっかりPDCAを回すことでCVRを改善しやすいポイントです。
流入経路ごとにユーザーがCVしやすいポイントは異なることも多い。
ユーザーがLPに訪れる前の文脈に合わせて、 LPも可変させるようなパーソナライズはおすすめの施策です。
DLPOでは、サイトの来訪者を貴社の顧客会員データと紐づけ、コンテンツの出し分けを行うことが可能。
これを活かして、契約更新まで2か月前のユーザー、1ヶ月前のユーザーとコンテンツを出し分けることで、
それぞれの契約更新メリットを伝え分ける方法などはおすすめです。顧客データとの紐づけで、サイト来訪者の年代や性別ごとにコンテンツの出し分けも可能。
また、3rd Partyデータ連携を活用することで、貴社の顧客データベース外のユーザーであっても、
年齢や性別を高精度で類推して、コンテンツを出し分けることも可能です。